2009/06/19

ピーマンとかぼちゃのきんぴら♪

Image141

こんにちは。

うっとおしい梅雨の時期ですが、みなさんは元気に過されてますでしょうか。

私は、もっぱらおうちでゴロゴロ、テレビを見ながらお菓子をパクパクと、だら~んとした生活をしています。

さて、さてゆる~い生活の中で、ぱぱっと簡単に作れてしかも美味しい料理を作ってみました。

「ピーマンとかぼちゃ」のきんぴらです♪

材料はとってもシンプル。

かぼちゃ100gを太目の千切りにして、ラップに包んで30秒くらいレンジでチン。ピーマン3個は千切り。

フライパンにゴマ油を熱してかぼちゃを炒め、火が通ったらピーマンを投入!!さらに炒めます。

しょうゆ小さじ2.5 みりん大さじ1.5 塩少々を加え、最後に煎りゴマを振って完成~。

ピーマン嫌いなお子様もかぼちゃのホクホクした甘さに騙されて?パクパク食べてくれます。(息子2歳が騙されて完食してました。)

しかも、ピーマンの豊富なビタミンCは、これからの日焼けの季節にお肌を守る効果もあり、優秀食材です。

みなさんも良かったら作ってみてくださいね。ホントあっという間に完成しちゃいますヽ(´▽`)/

 

Image140_2 

| | コメント (0)